忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2017.11.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加シナリオ

モグ祭とシャン帝をクリアしてきた首です。こんばんは(*'-')

どっちのBCも今までにない特徴があり面白かったですね。
シャントットの方はEDも笑えるものとなっており必見!?




んで報酬のオグメ品
シャン帝は竜巻(笑)に歌再詠唱-3と移動速度うp
クリム・ヘラルド未所持なので後衛用の移動速度が魅力的でこれに。
歌再詠唱はHNM相手でない限りレジられる方が珍しいので、スキルCHRを多少落として連打性能を上げようかと。
(メリポなんかだと3時間やって特性以外のレジ無しも多いです)

悩んだものといえば回避+ヘイストでシの脚、ヘイストDAor命中でホマム脚代わりで暗で使用ですが、ホマム脚は順番的にドロップしさえすれば首の物、シで回避が必要な場面だと現状でも割と余裕があり、シの出番も最近少ないwという事で上記の性能にしました。




問題だったのはモグ祭の方。首が選んだのは
STR+4 WS命中+15
AGI+4 WSダメアップ+2%

DEX+4 クリダメアップ+2%と悩む要素はありました。
現状のWSDが49、手の届きそうなヘカ足+1に変えてWSD48
これをSTR&AGIのモグ頭に変えると現状・ヘカHQ両方でWSD48
更にSTR&DEXのモグ頭に変えても前者49・後者48。
この辺のWSD分布はDEX6とか必要だったりし、モグ頭にDEXつけてもWSD50までの到達はムリだったためAGIの方にしました。

eq

wsd

WSD表はシーフ仮設住宅様から頂きました。

もう1つの理由としては不意ダンスと素ダンスでは素ダンスのダメージ比率の方が高いためです。
(クリダメアップが不意WSの全段に乗るようならそっちの方がよさそうですが、文面を読む限りじゃ多分初段のみっぽいですよね。中の性能どーなってるのか知りませんけど!)
というわけで上記の性能に。
いつかヘカ頭取ったら魔人にFC5%付けたいなぁ

PR

Divine Tear

アルタナの神兵」が発売されましたね。皆様リトライオンラインはお楽しみいただけましたか?w
首は朝5時にセブンに受け取りに行ってインスコ・登録を済ませました。
セブン地味に神Ψ(`∇´)Ψ

さて、先日ついにPM「天使達の抗い」&「暁」を行いました。
夏ごろからパンダメンのセルを中心に集まったみっそんLs「DivineTear」の活動最終回。長いようで短かったです。

活動日を忘れる、フラグを立てそこなうといった問題児にo(`ω´*)oしたのもいい思い出です。

なっげーので折りたたみます。いつも通りテンパってるため戦闘中のSSはありません(ノ∀`)
集合

【武士道とは】【なんですか?】

PM【武士道とは】に行ってきましたΨ(`∇´)Ψ
構成はナ戦シ白赤詩で、首はナイトでした。
首のお仕事:オポ昏ウィズ+イカロスウィズで後は野となれ山となれ
…いや、だって削れないし、タゲとれねーし(´・ω・`)

セル戦とタルっ子赤の尊い犠牲によりなんとか【マゲ】を撃破!


サチコに「海○」と書けるようになりましたΨ(`∇´)Ψ


アルタユ到達

畏れてきた

裏をお休みしてる間に問題が起きたそうです。/think

それはさておき、日曜に参加しているみっそんLsでついに6章『畏れよ、我を』に行ってきましたΨ(`∇´)Ψ
ZMのウガレピ寺院辺りから手伝いメンバーを空へ打ち上げ、先週のみっつの道ウルミア編で首の進めてるところまで追いつきました。結構長かったなぁ。
アレですかね。問題児wがいるから余計長く感じるんですかねw


構成は忍戦赤白黒戦(首
BC自体は2年以上前の実装ですし、今更言うこともないですよねw

マメをさっくり終わらせ、苦戦しつつもオメガを倒し、アルテマで戦略的全滅を1度行いつつもクリアできました。

畏れよ、我を

BF弱体無しだった頃はキツかったんだろうなぁ。頭が下がります。。
ともかく、これで7章スタートです。テンゼン【待ってろ】o(`ω´*)o

Eternal Mercenary

AM「巨人の懐へ」をやってきました!
集まったメンバーは前回と同じ、でっかいの・【トラ】さん・ぶちん・アラさん・ゼルヲさん・首の6人です。

ネタバレを含むので折り込みます。
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
▼ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。