忍者ブログ

[PR]

2018.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eternal Mercenary

AM「巨人の懐へ」をやってきました!
集まったメンバーは前回と同じ、でっかいの・【トラ】さん・ぶちん・アラさん・ゼルヲさん・首の6人です。

ネタバレを含むので折り込みます。




繰り返しますがネタバレを含みます




巨人の懐へ
ナジャ社長と共に、青魔道士アミナフを相手に3連戦するBFです。
勝利条件は敵の殲滅、敗北条件はナジャの死亡・PT全滅です。

編成は忍/戦、青/忍、青/忍、白/暗、赤/白、詩/白(首)

このアミナフ、1回戦ではやっかいな事にギアを4体、2回戦では3連ギアを4体召喚します。裏の石像をイメージすると分かりやすいかな?あんな感じでギアを呼び出します。

まずは青にスリプル2でギアを沸かせます。
青はぐっすり寝るのですがこのギアがスリプルでは印を使おうと寝ず、スキルブーストしたララバイでなら寝るという事で対処方法がいくつか分かれます。
・前衛4で1vs1*4
・前衛3+ナジャで1vs1*4
・マラソン仕様で走る
・詩人が頑張る

首は歌255・管254・CHR106+エチュード2曲だったので達ララ+レジったのはトラさんがマラソンという作戦でいきました。レジ率はたいかんwで3割前後ってところでしょうか。Rep取っときゃよかった(ノー`)
歌8管8とメリポぶち込んだ甲斐があった、はず!w
これでAF+やミュージックピアスがあればもっと違うんでしょうけどね。

詩人が完全に寝かすというのは↑の結果からもなかなか難しいと思います。また、ブリスキファラしたアラさんも数発で強化が切れたと言ってましたので、前衛を部屋の4隅に配置してガチ!というのがいいかもしれません。
マラソンしてて範囲ヘヴィに巻き込まれると危険ですしね。

そんなこんなでuchinoPTは大した被害もなく1・2戦をおえ、ついにアミナフとのラストバトルとなったわけですが、
奥にはオリグラのソウルフレアが……。
美人さんだったのにムゴイw
アミナフ(´Д⊂

イカverになるとスリプガを使ってきますので服毒して戦闘開始。
アイスパにはフィナーレ&ブランクゲイズ*2で対処。
殴ると呪い効果になる特性?スパイクの一種?だかがウザイですがどうしようもないので前衛はガマン(´ー`)
1・2戦目でよほど時間を食わない限り負けないと思います。

このBFはギアの対処がカギですね。



アミナフを無事倒したらサラヒム本社でイベ、次はAM最終BF「少女の決意」となります。
少女の決意
ラズファード・ラウバーンとの1戦、その後アレクサンダーとの戦闘の2連続BFで制限時間は45分です。

編成はナ/戦、モ/忍、白/暗、黒/白、赤/暗、詩/白(首)

1戦目、ラズファードはアレキサンダーに乗り込んでいて移動しないためまずはラウバーンを通路まで引っ張り倒します。
このラウバーン、2度復活するうえ、復活する毎に物理・遠隔・魔法のいずれかに耐性をもちます。
倒した時点で一番ダメージを与えていた手段に対して耐性をもつようです。
青魔法はアイズオンミーだけしか使いませんので是が非でもスタンで止めて下さい。
400~900ほどのダメですので、下手すると沈みます。(1500くらいのダメを受けた、という報告もありました)

黒帯持ちの雅な俳人、ゼルヲさんを擁しているためどうしても物理耐性がつき少々時間をとられましたが、夢想無念・トラさんの精霊でラウバーンを撃破。続いてラズファードへ攻撃を開始します。
硬いだけで特にWSもきつくなく、バニシュガ3を止めればこいつはほぼ問題ありません。50%ほど削ればイベントが発生し、2回戦へと進みます。

ここからはさすがに最終BFだけあって敵もかなりの強さです。
・拝火の秘蹟:対象を中心に500前後のダメ
・万霊の福音:回復量1000のWS
・聖なる審判:対象を中心に1000前後のダメ(HP50%付近、終盤に使用)
等などウザイWSが多いです。が、3つ目以外はスタンで止められますので後衛さんは頑張って下さいヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸
回復WSを止める事ができないと、長期戦になってMP枯渇>緩やかな死が予想されまs
でかい?ちいさい?

ちなみにこのアレクサンダー、タゲを取った人が殴れる範囲にいないと拝火の秘蹟だけを使うので、カルさんには少し離れて耐えてもらってました。
スタンのタイミングに少し戸惑ったようですがすぐ慣れてくれ、中盤の聖なる審判もHPを高めにキープしていたのもあり無事やりすごし、残り2~3割ほどの時に事故発生!
ゼルヲさんにバファイラ・メヌをかけに行った時に短時間で拝火の2連発にあい首が撃沈(´Д⊂
削りきれそうだったので温存しておいた2アビを使用し畳掛けます。
最後の最後で泉を使いタゲを取ったトラさんに向け聖なる審判が放たれトラさんも沈みましたが、ソウルメヌをかけ終った瞬間にゼルヲさんの攻撃が決まり無事アレキサンダーを撃破!
難しいと言われていたBFの2連続でしたが、無事1発クリアできました!

討伐後はサラヒム本社、宮殿、サラヒム本社と廻りAMクリアです。シナリオはぜひご自分で確かめて下さい!
拙い指揮でしたがクリアできたのは協力してくれたメンバーのお陰です!
ほんっとありがとう!
まだクリアしていない方、アレク戦のBGMがカッコ良いのでお手伝いにはぜひ参加させて下さいw
戴冠
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
▼ カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。