忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2018.09.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズルアサルト第五回

2007.11.10 - FF11【Lsイベ】
さぁリベンジの金曜がやってまいりました!
ナイズルアサルト3連戦ヽ(`Д´)ノ

今回集まったメンバーは
トラ忍、武モ、セリカ(メイン)白、ミザ赤、アラ詩、首シの6人!
まずは恒例のカンを取り戻すための下位記録から。
本来ですとカルさんの6層~なのですがお休みのため、ぶちんが記録係で1層からのスタート。
赤ドラゴンのダハクのウザさにウンザリしつつも進んでいき、ランプが来る事もなく無事5層までクリア(´∀`)

続いては本番、首の記録で16層スタート。
今日こそはHNMを「やらせていただきます」(RS2ノエル風に)

編成時にはちょいと火力が足りないかなぁと心配していたのですが、雑魚敵は丁度~おなつよくらいの強さなので特に問題なく進めました。
これぐらいなら詩人さんには釣りメインの動きをしてもらった方がいいかもしれませんね。

戦車やイカ、ギアも出ることなく順調に進みついに20層に到達!
待っていたのは3HNMの中でも強敵と言われるFafnir!
残り時間は8分。正直どんな強さなのか検討もつきませんが突撃あるのみo(`ω´*)o
氷杖HQ+フェイント+パラリシスアローで麻痺させスタートです。
かなり息巻いて始めたものの途中でぶちんが技能の薬を拾ったので百烈を2回使いあっさり撃破w
ドロップは何もなくこれまたあっさり(ノ∀`)

調子にノったパンダ脳筋ズの希望により再度HNMに挑戦w
首とトラさんでコルセアに着替えぶちんの2アビ復活にかけます。
まずは首のワイルドカード!
いきなりⅤがでて百烈復活w
待機していたトラさんは役目が終わったにも関わらず一人でワイルドカード!Ⅵが出たそうですw

そんなこんなで16層から再挑戦し、同時ランプの5個目が見つからず苦労しましたが残り時間8分で20層に到達。
待っていたのはまたまたFafnir('Д')

パラ矢でスタートを切り【全力で攻撃だ!】
百烈回数が1回少なかった事とテラー、後半のハリケーン連打に苦戦しつつもセリカさんの祝福で持ち直し無事2回目もFafnir撃破(σ´Д`)σ
アスカルガンビエラをドロップしました(*´Д`*)
トラさん、セリカさん、首の3人のロットの結果セリカさんが勝利。
おめでとうございます!(*'-')
今度SS撮らなくちゃw

Faf


次回は下位層、首の21層~、HNM目当ての16層~の3戦かなぁ。
皆さま奮ってご参加下さいΨ(`∇´)Ψ
PR

ナイズルアサルト第四回

2007.11.03 - FF11【Lsイベ】
はいはい金曜日ですよ。
というわけでナイズルアサルト行ってきました('Д')

本日は変則的なPTでございます。
1回目:アル忍・カル青・ギー戦・アラ白・ミザ赤・首詩(6層~)
2回目:アル忍・カル青・ギー戦・トラシ・アラ赤・首詩(16層~)
3回目:アル忍・カル青・ギー戦・トラシ・ミザ赤・首詩(16層~)

1回目はカルさんの記録取り目的で9層離脱、2回目は首の記録取りで19層で離脱、3回目も同じく首の記録取りで18層で離脱。
えぇ、トークンだけ貯まりましたw

【反省点】
・順番ランプの仕様の理解がまだ不徹底
・白魔法を使えるのが首一人で特定殲滅でイカに当たった

記録的にはダメダメでしたが、今回初めて鑑定品で当たりが出ました☆
特定系のミッションで間違ってウサギを釣ったのですが、その時のドロップでウサギの護符が!

ウサギ

・・・・・・ツールじゃないですよ?w

ナイズルアサルト第三回

2007.10.27 - FF11【Lsイベ】
やってまいりました金曜日。
今回はメンバーが入れ替わっております。

トラ忍、武モ、あるぴょんモ、クラ白、ミザ赤、首詩の6人で突入してきました。
あるぴょんが経験1回、クラ・ミザが未経験という事で1層からのトークン狙いも考えたのですが、頑張ればHNM層に行けるという事で11層からゴリ押しw

結果的にはヘッドの駆逐で逃げ回るキキルン、魅了されるカエルに時間を取られ15層で@1匹というところで時間切れ。
毒を喰らったまま魅了されたトラさんがあるぴょんに殴りかかり、カウンターで返り討ちにされて戦闘不能になってたのは笑いを誘いました。
失敗したけどこれはこれで・・・w

2度目は11層からのリベンジ
順番型のランプがしょっぱな出たりもしましたが何とかクリアΨ(`∇´)Ψ
チケットの関係でここまででしたが、15層までの記録をとる事ができました!次回はついにHNMへ会うことができそうです!


ん、SS?
基本的に余裕がないのでありません┐(´ー`)┌
次回HNMぐらいは撮れるといいなぁ

ナイズルアサルト第二回

2007.10.20 - FF11【Lsイベ】
自衛ソフトを入れてたらノートが更に重くなりましt
まぁ、想定の範囲内(´_ゝ`)

昨日は金曜という事でナイズルアサルトへ行ってきました。
集まったメンバーは先週と同じで、
トラ忍・ギー戦・でっかい青・武白・アラ赤・首詩の6人です。

ナイズル with Panda

2007.10.13 - FF11【Lsイベ】
最近家の近くにたむろしている野良の子猫の可愛さにヤられた首です、こんばんは。猫飼いたい(*'-')

パンダメンで金曜に定期的にナイズルアサルトに通う事になりました。
というかしました。【/grin】 
というわけで本日はLsとして初のナイズルアサルト突入。
集まったメンバーはギーさん(戦)、【トラ】さん(忍)、でっかいの(青)、ぶちん(白)、アラさん(赤)、首(詩)の6名。
戦力的には通常エリアなら問題なさげな構成ができたのでまずは一安心…といきたいところですが、首以外の人はナイズル未挑戦&首も過去通常・HNMを1回ずつやったのみ。全員初心者として扱ってJAROから文句言われないレベルですw
というわけで毎度お馴染みの説明マクロ垂れ流し大会がスタートヽ(`Д´)ノ
・ナイズルの特徴
・記録者、リーダー、装束ロットの提案
・クリア目標の説明
等を40分ほどかけて説明しました。
「百聞は一見に如かず」とはありますが、100聞いておくのはムダじゃないなら聞いておくべき。がモットーです。
ウザイですか?サーセンwww

とまぁいかにも100説明したような事を言ってますが重要な事を説明し切れていませんでしたそれに気づかずいざ突入!
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
15
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
▼ カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。