忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2020.04.10 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージアラパゴりねんじ

2007.08.28 - FF11【Lsイベ】
サルあらぱご

MP量を見てくれればそれでいいです。
満足!Ψ(`∇´)Ψ
PR

Lv8に備えて

2007.06.25 - FF11【Lsイベ】
土曜にインすると、夕方からマムLv8(戦力180)が来るそうだったのでLsメンを集めてマムの古鏡を割りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

編成はエル忍・武神モ・首シ・アラ白・ミザ赤の5人です。

マムージャ監視哨からマムークに入り、一番近い鏡のもとへ。
護衛NMのジョブは忍・黒なので忍を首がマラソン、4人でまずは黒を叩く作戦です。
掃除のためにその辺の敵を手当たり次第釣っていたんですが、釣ったモンスが実はNM!その名も「Hundredfaced Hapool Ja」!

捕虜救出!

2007.06.25 - FF11【Lsイベ】
ビシージネタを書いた数時間後にLv8(戦力200)のマムに魔笛を奪われすっかりブログの更新が滞っていた首です。おはようございます(´д`)
アップ予定だったSS、後で上げときます(/ω\)


木曜に行う予定だったレベル上げがキャンセルになったため、ヒマを持て余したLsメンと共にアラパゴに捕虜を解放しに行ってきました。
メンバーはモカ忍・セル戦・首シフ・アラ赤と、最近復帰したギー戦、最近パンダの仲間入りをしたエル白の6名です。

ぶちんからリビングキー10個の差し入れをもらいいざ出発!
「絡まれるとメンドイんで殲滅で」という脳筋っぷりを発揮しつつ檻を探します。
ほどなくしておやびんを発見したので開錠開始

チキチキチキチキ……バシッ
(´д`)



さ、「ラミアの骨のカギ」を落とす包帯を探そうか(´Д⊂

いきなり10分の衰弱に陥る首ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
しかしハプニングはこれだけではなかった!

長いし重いので折り込みます

宮廷絵師護衛指令

2007.05.27 - FF11【Lsイベ】
前回の威力偵察から3週間後の今月11日に「宮廷絵師護衛指令」にLsメンと行ってきました。

「アシュタリフ号威力偵察」クエをクリアする事でオファーできるクエで、バルバロッサゼレハが出る3つめのためにもクリアしなければいけないもの。

戦闘経験のない女のコに見取り図を書かせるという、アトルガン皇国の人材不足感を表しているクエですね(´・ω・`)
クリアで宝箱が1、ボスを倒すと+1、NPCが無傷で更に+1だそうです。


トラ忍 ライト忍 カル青 武白 アラ赤 首詩での兆戦。

忍2白・青赤でNPCを挟んで護衛、という感じでやったのですがうっかりボスにちょっかい出してしまったため全滅(;゜д゜)


時間が遅かったためその日は解散し、25日に再チャレンジしてきました。
メンバーは
トラ忍 ライト侍 カル青 首シ アラ赤 クラ白

カル・アラの2名に甲板で待機してもらい、残りの4名でまずは船内のフォモルをお掃除。
最初にフォモルが沸きNPCが驚いて甲板に逃げます。
2F甲板に逃げるとWebで見たんですが救命艇の方へ逃げるNPC(゚Д゚)
ノーチェックだったため殴られて箱1個ロストw

その後は順調に進み、NPCが絵を書き終えた辺りでボス行動開始。
首が護衛の赤フォモルの足止めをし、残り5名でボスを【全力で攻撃だ!】
@3割ほどで「深追いは危険か…」とか何とか言いながらボス消失。
箱は1個だったので逃げられたって事ですかね。

で、箱の中からなんと【与一の組緒】が!
分配して('∇')ウマー

未クリア者連れてもう1回行くので、その時は脳筋編成で最初っからボスに2アビ祭り作戦を試してみましょうかねΨ(`∇´)Ψ

アシュタリフ威力偵察

2007.04.24 - FF11【Lsイベ】
バルバロッサゼレハが欲しい!といい続け、ようやくアシュタリフ1回目に挑んだ首です、こんばんは。

バルバロッサゼレハ Ex Rare
防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか



以前野良シャウトに混ざって参加した時はあえなく全滅してしまったため、色んなblogを見て脳内シミュレーションを重ねての兆戦ヽ(`Д´)ノ

編成は首シ 虎忍 頭忍 カル青 武白 アラ赤

ハイポ、ハイエ、毒薬、リレアイテムを用意し、1F甲板で戦闘開始。



白赤を中央に、前衛で4隅にちらばりソロ、という戦法を執りました。
フォモルの数が多い時はカルさんの青が獅子奮迅の働きを見せてくれ、死者を出す事もなく無事勝利!Ψ(`∇´)Ψ

今更感がありますがまとめ。
・散々言われてるように青が神がかってる
(敵の種族の関係上ボディプレスが有効らしい)
・青以外の前衛は敵が多いときに範囲WSで青の援護
・後衛は青の回復を優先
・テンポラリアイテムの有効活用
・1Fでやるメリット・デメリットと2Fでやるメリット・デメリットをきちんと考える



せっかくなのでまだクリアしてないLsメンやフレを連れてもう1戦いきました。
構成 首シ セル戦 カル青 Tei青70 クラ白 アラ赤

2回目という事で説明がいい加減で最初は少してこずりましたが青が2枚という事で結果的には前回より楽に。

次の宮廷絵師護衛、船長暗殺もよろしくお願いしますΨ(`∇´)Ψ
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
16
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
▼ カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。