忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(;゜ロ゜)

2007.03.01 - FF11【Lsイベ】
たまにはサルベージについて書きますニャー
毎週月曜に通ってるんですニャー。

こっちのキャラ全員ものすっごい弱体された状態でスタートです。(ニャーに飽きた)
敵を倒すと弱体を解除するアイテムを落とすので、このアイテムは○○がロット、ってな感じで指示が出ます。

というか指示だしてます。

ものすっごい弱体とは・・・
HP半減
MP半減
サポナシ
アビナシ
魔法不可
装備不可
ステ全部ー30

です。┐(´∀`)┌
で、解除アイテム1個で1部位(腰・背装備のように、セットのものもあります)開放できるんですが、ナゼか首の担当するものは
「HP・サポ・アビ・遠隔以外の装備・ステ」
と多岐に渡ります。

まだバフラウしか行ってませんが、1匹で6個ドロップとかザラです。
一見ありがたく感じますね。

ですが罠です。
リンクしたりすると中の人が
おあああぁぁぁああ”あ”あ”あ”
となります。

敵を釣ったら1匹リンクしたと仮定します。
その2匹が6-6で落としたとすると、ロットが遅ければ流れます。
ガンガン流れます。

流れ方によっては、前回指示したものが残ったりしますので、
どこまで指示したかわかりにくくなったりもします。
もうね、
アッーーーーーーーーーーーー!
って感じです(´Д⊂



この「アッー」を無くす事が今後の個人的課題ですね。
とまぁこんな感じの活動で、中の人がイッパイイッパイなため
今後もサルベに関してはSSをお見せできないと思われます。

この文面からだと「忙しいわボケェ」としか感じられないかもしれませんが、本人かなり楽しんでます。興味のある方は1度くらい野良シャウトに乗ってみるといいかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
PR

サルベージ2nd

2007.01.30 - FF11【Lsイベ】
「裸の祭典 in バフラウ」。お試し期間として2度目の突入です。
本日首が担当する開放指示は……。
「防具・アビ・サポ・ステータス」


初回の経験からいくと、アホかぁ!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
となるところですが、今回は違います。

Teiさんが開放支援アプリを見つけてくれたので、ある程度なんとかなりました。作者の方に感謝!ほんっとありがとうございます!

活動はといいますと・・・。
一人テンポラリアイテムを誤って使ってしまい、強制退出させられてしまったり、開放アイテムに偏りがでた+ソケットなしのため魔法が余り、ナ以外裸という状態でボスに突っ込んだりとお試し期間ならではのムチャっぷりw
え?ボスどうしたって?

2割削って撤退( ´ー`)y-~~

いや、ありゃムリだ。
今回はアイテムのドロップがありスカディ脚の素材となるニョルドトラウザが2個でました。【ボス】と首でお持ち帰り。【やったー!】(´∀`)
揃うのはだいぶ先だろうけど頑張ろ~(*´Д`*)

お・た・め・し (*´Д`*)

2007.01.23 - FF11【Lsイベ】
2月からの本格活動に向け、お試しでサルベージに挑戦してきました。

21:00に白門に集合し、薬品やリレアイテム等の確認を済ませ、移送の幻灯でアルザダールへ。
開放アイテムのロット支持者をこの時決めました。

首は詩人での参加のため、序盤は恐らくヒマだろうという事で立候補。
・・・防具全般を任されました(ノ∀`)
いや、防具全般って!しかも順番は閃きとか!

始まる前からテンパるのが予想できましたw
ちなみに防具の開放アイテムは9種類。これを人数分指示するのです。
どっかの狩人は遠隔だけで、なかなか羨ましい事ですw


道中は初という事もあって、アクシデントも楽しめました。
プリンのガをララで止め、リンクしたトロル&からくりをララで寝かしたりと、魔法開放をもらってからは頑張れたかな。
え?魔法開放前?
開放指示オンラインでしたが何か?(´_ゝ`)

4層のギヤで時間切れ。ネ実見る限りじゃボスにレクイエム奏でろ、との事なのでレクイエムフルート買いますかね。あぁ、財布が・・・w

サルベージへ向けて

2007.01.20 - FF11【Lsイベ】
月曜にサルベ事前会議があり、ロットルールや出欠の表明方法等について大まかに決まりました。どうやら詩人での参加となりそう。

んー。まずはシーフにメリポ振りたいんだよなぁ。
しばらくお試し活動らしいので、その間になるべくシーフに振っちゃいますかね。




火曜は【LSアサルトの日】、だったんですが、サルベLsの人も加わり21時の時点で10人が集まりました。テラオオスΣ(゚д゚|||)

更に遅刻者も合流し、最後には13人www
ちょwwwまってwwwあんま好き勝手言われると収拾がwww



最初は土竜を5-6で分け、遅刻者が合流した2回目に組替え、5-5-3にわけました。
ぶちん、アラ先生と3人のグループになり、ペリキア架橋・ライアーフへ。
その後、チケットが足りない人がでたため、再度5-6に。
最後は海猫護送へと行ってきました。

予想以上に人が集まり、PT分けでテンパったためSSはナシ(/ω\)
海猫の操作は首しか経験がない、という事で皆しりごみ。
兆戦してみればけっこーいけると思うんだけど・・・。




水曜はガブやんのジョディ取り+セル吉を連れてAM【亡国の墳墓】へ。
ガブハンでさっさと出し、3人で特攻!ヽ(`Д´)ノ

ガブ忍、セル戦、首詩でいき、マンボマンボで持久戦。
途中WSでタゲ取ったセル吉が逝ったりしましたがなんとか撃破(´・ω・`)




木曜は前衛ズのスキル上げで、グスタフへ。
ガブシ、セル戦、ライト侍、アラ赤、首詩でゴブやらカニやらをハンティング。オティ狙いも兼ねたんですが沸きませんでしたw

【とある事情】で眠気が酷かったため、途中45分ほど離席して仮眠( ´O)η
次はボヤのカニかな?目指せスキルキャップ!

イギト胴(σ´Д`)σ

2007.01.11 - FF11【Lsイベ】
火曜日はLsアサルトの日ですΨ(`∇´)Ψ

愉快な仲間たちのTei童話。 さんを加えて9人という大所帯となりました。というかバイトから帰って合流したらテイさんがいてびっくりw

遅刻やチケットもらい忘れがいたので9人でもなんとか周りましたが、今後はどういうメンツでどこ行くかも決めないといけないかもですね。
この人数が最初っからいれば2つに分けても良さそう。


アサルト1戦目
『土竜作戦』
バイトのため不参加

2戦目
『海猫護送作戦』
詩/シでNPCのエスコート見張りw
たまにバラ歌うぐらいしかできずヒマ┐(´∀`)┌

未鑑定アイテムからストームマノポラが手に入りました(2個目)。テイさんおめでとう!

3戦目
『黄金の遺産収集作戦』
これは酷かった・・・(´Д⊂
以前1度だけ行い、一発で当たりだったんですが今回は10個箱開けて全部ミミックヽ(`Д´)ノ
デストラップの範囲広すぎ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

作戦失敗に終わりましたo-rz

4戦目・5戦目
『海猫護送作戦』
特筆する事もなく(鑑定品もね!)終わりましたw


実は先週野良のシャウトに乗っかって3回ライアーフに行ってたため、最初の海猫クリア後にイギト胴をもらう事ができました!
【首】【おめでとう!】【よくやった!】
イギト胴
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
 最新トラックバック 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。