忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 

ナイズル with Panda

2007.10.13 - FF11【Lsイベ】
最近家の近くにたむろしている野良の子猫の可愛さにヤられた首です、こんばんは。猫飼いたい(*'-')

パンダメンで金曜に定期的にナイズルアサルトに通う事になりました。
というかしました。【/grin】 
というわけで本日はLsとして初のナイズルアサルト突入。
集まったメンバーはギーさん(戦)、【トラ】さん(忍)、でっかいの(青)、ぶちん(白)、アラさん(赤)、首(詩)の6名。
戦力的には通常エリアなら問題なさげな構成ができたのでまずは一安心…といきたいところですが、首以外の人はナイズル未挑戦&首も過去通常・HNMを1回ずつやったのみ。全員初心者として扱ってJAROから文句言われないレベルですw
というわけで毎度お馴染みの説明マクロ垂れ流し大会がスタートヽ(`Д´)ノ
・ナイズルの特徴
・記録者、リーダー、装束ロットの提案
・クリア目標の説明
等を40分ほどかけて説明しました。
「百聞は一見に如かず」とはありますが、100聞いておくのはムダじゃないなら聞いておくべき。がモットーです。
ウザイですか?サーセンwww

とまぁいかにも100説明したような事を言ってますが重要な事を説明し切れていませんでしたそれに気づかずいざ突入!


特定モンスの駆逐のフロア、特定モンスの殲滅のフロアを終え、続いてのフロアはついに来ましたランプの点灯!
がこれは全員で調べればいいタイプだったので楽に終わりました。でっかいのが迷ってどっか行っちゃいましたが……w

その後も無事に目標を達成し、5層もクリア!
首「ぶちん、ゴールよろ」
武「ういー」
・・・
6層にワープしましたw

そう、説明しなかった事とは、5の倍数で撤収するという事です。
6層クリアで撤収思っていたのはぶちんだけではなかったのでσ(゜∀゜の説明不足が原因なのは確定的に明らか(c)ブロント
6層クリア条件がモンスターの殲滅で、時間が足りずトークンも得られず作戦失敗。
うん、ごめん_(._.)_



えー、気を取り直して再チャレンジですw
今後のために順番タイプのランプを経験しておきたいねー。
等と軽く言いつつ突っ込んだわけですが、しょっぱなから望み通り順番型がきやがりました。ランプの数は4つで安堵しつつ指示を出す首。
頭文字で指示を出したのですが、ギーさんのGをガルカのGと勘違いしてでっかいのが先走り点灯し総ツッコミを受けたりと、普段のパンダのドタバタ劇を繰り広げつつも3分残して無事5層から脱出しました。

手軽にできる事もあり、メンバーの感触もなかなか良かったのでしばらくは続けられそうですΨ(`∇´)Ψ
あ、ちなみにNMは2体遭遇し、2つともゴミでした┐(´∀`)┌
PR

Comment

【ガルカ】 - らいと

2007.10.15 Mon 15:00  [ EDIT ]

滅多にお目にかかれないNMとかいておもしろいよね~
全員の意思の疎通も大事だね。

>【ガルカ】 - Ernest

2007.10.15 Mon 20:58  [ EDIT ]

ほんっと、どこにいるの?ってNMが居るよね。
まぁ、当たりはなかなか落としちゃくれないんだろうけどNE

時間は限られてるし、予測も立てられないから意思の疎通はほんと大事よね。ま、慣れてもらいつつのんびりいくさね(*´Д`*)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
14
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
▼ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。