忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置プレーからの脱却

2ヶ月ぶりですね。こんばんは(゜Д゜)
裏で一緒に活動し、最近はナ・白で固定上げをしているセリカさんがブログを初めてリンクさせてもらえるという事で、また頑張って更新しようと思いますw
動機が不純単純なのはスルーでお願いします┐(´∀`)┌
この放置しまくってた間に何をしていたかといいますと
・ビシージLsに入る
・釣りスキル7→25
・3月からLsメンやフレと固定で上げた白が40→75
・1年ぶりにナイト上げ再開

この4つと、継続中の裏とサルベージ・アサルトで首の中ではヴァナが周ってました。



【ビシージLsでの活動】
魔笛がなくなるとサルベージの難易度が跳ね上がる(特に後衛のサンクリフレは神)ため、参加できるビシージには参加し、戦況報告のシャウト等もしていたらビシージ後にスカウトされたのがきっかけです。
今までフレと組む程度で好き勝手(主にナジュリス親衛隊として活動w)してたんですが、鏡割や捕虜救出、そして何より危険な敵のマラソンが楽しいですw
白/忍に着替えてマムージャ戦はエイドの分身の引き離し、トロール戦はズームーワのマラソン、死者戦はNo.9のマラソンを主に担当しておりました。

マラソンがまたアツイw
トロールは正直そんなに大変な相手、というイメージはないのですがマムージャのエイドは8?体に分裂し散り際に微塵で周囲に4kダメ、死者のNo.9は3体のエレを引き連れ、エレ1体に殴られると600オーバーのダメという事で、放置しておくとアルザビが無人の街と化してしますのでやり甲斐があります。
上記以上にヤバイ相手はいますが、それはナや忍でないともたないのでLsメンにお任せです(/ω\)
単調なビシージに飽き飽きしている方はマラソンを一緒にやってみませんか?
・・・まぁ、つい先日魔笛は取られてしまったんですけどね(´Д⊂




【釣り】
ジラート組みでスキル7だった釣りをなぜ今始めたかといいますと、Lsメンが何やら船釣りをしている日があったのです。その日は6人ぐらい船にいたのかな?
6人というとウチのLsの3/4な人数なんですよ。
・・・楽しそう(´・ω・`)
というわけでその日のうちにフィッシャ装備を買い集めてLet's 釣り。
かなり前にダチュさんに作ってもらったカーボンロッドを装備して西ロンフォのルフェ湖へ。まずは堀ブナでスキルを上げ、その後クエ消化狙いで太ったグリーディを1尾釣り、マウラでイエローグローブを狙い撃ち。
3~4日ほどした辺りでついに釣りスキル14に。17までイエローグローブで上がるのですが、セオリーを無視してエビ団子を買いつけ船へ。

そんなこんなでネビムナイト釣りがスタートしたんですがある夜
バキッ
・・・(゚Д゚)
カーボンおれt
外道とネビムの判別に失敗したようです(´Д⊂

ネビムとイエローグローブの利益で競売でハルシオンロッドを買いました。
釣りは折れる心配がなくなって順調なんですがやっぱりちょっと寂しい。。
ダチュさん、また作って~(´Д⊂
船釣り



【臼魔道士age】
基本メンバーにセル吉の忍、裏Lsリーダーのクラ戦、でっかい垢、首臼とPTの核となる部分を身内で固め、後半からは裏Lsで一緒のあるぴょんの忍を加えたヌルレベリングw
PT説明でオカシイ部分がありますね。
えぇ、垢と臼です。
リフレ・ヘイストが遅れることが多少あるでっかいのと、ヘイストは常時かかってる状態をほぼ完璧にキープしつつもMPがあまったら即神聖魔法をぶち込む首(*´Д`*)

Rep取ってたクラりんによると、でっかいのの2倍以上の総ダメを出してるのがほぼ毎回だったとか。サポ召がないため70↑からはサポナだったり、他にも業者との取り合いで釣りを担当したりと、かなり身内オンリーでしか通用しない行動を執っていたため、野良でメリポに行くのが怖くてしかたありません。というかまだ野良に参加してませn(ノー`)
召喚上げたら野良でメリポにも出てみたいなぁ。
臼75



【ナイト上げ】
裏でご一緒しているセリカさんとの固定上げ。約束したのは3月ぐらいかな?8月になってようやく実現しました_(._.)_
お待たせしちゃったのもありちょいとメリポ振ってきました。
片手剣:8
盾:4
敵対心+:4
(盾スキル青)

1年前に63まで上げ、ジョブ調整が加わった後に1~2度野良で組んで64になり、その後盾スキル上げでLコリブリを叩いてたら65にw

ジョブ調整のお陰で今はタゲ取り・維持がものすごく楽になってますねぇ。メリポ振った影響も出てるといいなぁw
まぁ、それまではLsで固定で上げていて、イ寺・狩入・墨を相手にタゲ取りしてたから楽になったと感じるのかもしれませんが・・・w

相変わらず防御食事を摂ってしまうと攻撃が厳しい感じですが、そんなの気にならないくらい楽しく従者プレイレベル上げできてます(*゚ー゚)
これからもよろしくお願いしますΨ(`∇´)Ψ




…こまめに更新しないと大変だという事を実感しました(´_ゝ`)
では、次の更新でお会いしましょう(´ー`)ノシ
PR

Comment

無題 - セリカ

2007.08.25 Sat 05:09  [ EDIT ]

リンクありがとうございます!

アーさんと一緒のレベル上げ凄く楽しいですよ♪
マンネリ化してたFFに
良い刺激を与えてくれましたw
これからもよろしくお願いしますね(*'-')

無題 - Ernest

2007.08.25 Sat 13:33  [ EDIT ]

いらっしゃいませーヽ(´ー`)ノ
そしてこちらこそありがとうございます!

お互いちゃんと更新できるよう頑張りましょうw

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
 最新トラックバック 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。