忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら

自称バカ魔道士の匿名希望さんからのリクエストでお送りします。

「061219ver.upまとめ」


・モグロッカー拡張
黄金貨5枚で70へ拡張可能です。首は余ってたアトルガン戦績を貨幣に換えて売りさばきましたъ(`ー゜)

・第6のゲート開通
移送の幻灯の6つ目が実装されました。「ナイズル島監視哨」、サルベージに併せたモノですね。
ちなみに戦闘がなく、ソロでいけます。
バフラウF6から入り、2回ワープすると広い場所へでます。
そのエリアの東の部屋がゴール。白銀貨持って今すぐGo!

・他人のペットをタゲらないコマンド実装
/ignorepet on/offで変更可能
裏やビシージで助かると後衛の方々が大喜び!

・フェローがエリチェンしても消えないように
低レベルのソロのお供に呼び出しやすくなったのかな?
ちなみに、エリチェン先が町等もともと呼べない場合は当然消えます。

・チョコボ育成関係でいくつか追加興味がないので調べてません(゜Д゜)

・ビシージでリミポ得られるように
ウホッ!イイ変更!
ちなみに、75経験値43200の状態で1000もらってもリミポに持ち越されませんでした。

・Job調整
【ナイト】
○ジョブアビリティ「センチネル」
発動時の効果が、従来の防御力アップから被物理ダメージカットに変更されました。また、効果中は使用者のとるさまざまな行動に対して敵対心アップの効果が付与されます。

裏でモンクの百烈にセンチネルで対抗しようとしたナイトがいました。
まぁ、パンダのトラさんなんですg
1度目:タゲ取ったのは不意ダンス直後の首→死亡
2度目:タゲ取ったのは心の準備をしてなかった他のナイトさん→死亡
3度目:トラさん。被ダメが2桁台とダメカット率はなかなか良かったのですが、いかんせん手数が半端ないので後衛ズが慌ててサポートw

百烈にガチはさすがにきつそうですが、ファラ2とかあったらかなりイイ線いくんじゃないでしょうか?

○ジョブアビリティ「ランパート」
範囲内にいるパーティメンバーの防御力がアップする既存の効果に加え、新たに魔法バリアの効果が追加されました。この魔法バリアはストンスキンなどと同様の仕組みで、一定量の被魔法ダメージを無効にするものです。

敵がガ系を唱えたらバッシュ→ランパートのコンボでお願いします(´ー`)

○ジョブ特性「シールドマスタリー」
盾で攻撃を防いだ際にTPボーナスが付与される既存の効果に加え、新たに魔法の詠唱が中断されなくなる効果が発動するようになりました。

【暗黒】
アブゾ系の詠唱時間が4秒から2秒に短縮

【青魔道士】
青魔法いくつか追加

【コルセア】
ジョブ特性ラピッドショット追加
……遠隔ジョブの狩人にあるんだから、コルセア実装時に付けてあげてもよかったんじゃ?w

クイックドローにAGIが影響するように。また、再使用時間を3分から1分に短縮。ライトショット・ダークショットの効果変更。

【からくり士】
オートマトンに新たなアタッチメント・WS追加。

マトンにいくつかのエモ追加
なかなかカワイイですw

・サルベージ実装
神装備が手に入る、今回の目玉。サルベージ。
突入条件としてAM「社長の悩殺ファッションショー」をクリアしている必要があります。
ちなみにこのAMで社員のアブクーバ君が逝きます┐(´∀`)┌

6人~18人で行うのですが、突入直後はやっばい状態らしいです。
サルベ

ステータスが軒並み低く、武器防具・アビ魔法・サポジョブ封印という念の入れたPC弱体(´Д⊂
モンスターがドロップするアイテムを使いこれらを解除していくようです。
○○回復アイテムが手に入ったら××が使う、といったように事前に決めておいた方がいいようです。
そして序盤は武器が装備できないため前衛は格闘スキル上げも必要かと。

首の格闘スキルは183。もうちょい頑張らないといけませんね(´・ω・`)

報酬は専門のデータベース様をご覧下さい。
目が飛び出るような性能のモノが揃ってますが、コンプするには全エリアのクリアと高価な素材がいるようです。


番外編【裏パッチ?】
・windows版はやたら落ちる様に。
突然ブラックアウトし、マイクロソフトへの報告画面が出ます(´Д⊂
ビシージで落ち、アサルトで落ち、裏で落ちました(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
(バグらしく、スクエニで対処中との事)

・裏のドロップ率上昇?
ネ実でも噂になってるようです。先日の裏バスでも久々のドロップ2桁を記録。
σ(゜∀゜のお陰!と言ったら即座に否定されました(ノー`)




……とまぁ今更な事を首視点で書いてみましたが、抜けてる部分は多々あります。あまり参考にしないように>Dさん
PR

Comment

くっ - ばかまどうし

2006.12.27 Wed 19:15  [ EDIT ]

最後に「Dさん」って書いちゃってるちょっとした嫌がらせはありますが、ありがとぅありがとぅ。
いやぁ、盛りだくさんですな~…。

>くっ - Ernest

2006.12.27 Wed 22:04  [ EDIT ]

途中でめんどくさくなっていい加減になってったのはナイショだъ(`ー゜)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
Ernest
年齢:
21
性別:
男性
誕生日:
2003/04/16
職業:
シーフ
趣味:
ja ぬすむ
自己紹介:
 当blogについて 
・更新は気分次第です。リンクフリー。コメントにでも連絡頂ければ管理人が喜びます
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です
 最新コメント 
(12/02)
(12/02)
(11/30)
(11/30)
(11/30)
 最新トラックバック 
▼ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
▼ Vana'naVi
▼ Panda-DoG君の小窓
Panda-DoG君です。 ブログ内容でよく使われる言葉をしゃべるようです。